外国為替取引でわずか数分で150万円近い利益を出した男/ネット生放送でデモ取引であったことを告白

一瞬で莫大な利益を上げ放送は賞賛のコメントで溢れたのだが……
外国為替取引(FX)でわずか数分で150万円近い利益を上げる様子をネット生放送で配信して話題となった男性が、その数日後に「今までの(放送で見せた)取引は全てバーチャ(お金を使わない仮想取引)だった」と自身の放送で告白し物議を醸している。
インターネット上の情報によると上記の動画を見た視聴者が「本口座であればあんなに一瞬で約定(注文が成立すること)するわけがない」「(放送で映った)注文番号が本口座のものとかけ離れた数字である」などの指摘がなされ男性のバーチャ疑惑が浮上。

そのわずか数日後、上述の通り男性自らが仮想取引であったことを認めその動機を「有名になり人からチヤホヤされたかった」などとしている。

また男性はFX取引以外にもこれまでに公表した自らの職業・収入・家族構成などもすべて架空のものであったことを告白。これを見た視聴者からは「このデモ野郎!」「信じた自分が悲しい」「どこからどこまでが本当なのか分からない」「おまえのこと信じてたのに」と、罵倒とも落胆ともつかない複雑な感情を男性にぶつけている。

FXのネット生放送といえば先日、取引に失敗し母親の金(1000万円余)をすべて溶かした息子にその母親がブチギレするという動画がアップされ話題を呼んだ。我々にはなかなか想像のつかない一見風変わりな世界といえよう。