ビッグダディの『島の接骨院』潰れる/再度離婚で一家離散の危機!?

テレビ朝日系列で放送中の大家族ドキュメンタリー『痛快!ビッグダディ』。その大家族のお父さんである”ビッグダディ”こと林下清志さん(47)が経営する香川県小豆島の接骨院が先日閉鎖したと女性自身が報道しています。
3月14日の午後7時、香川県小豆島にある“ビッグダディ”こと林下清志さん(47)の整骨院が閉店した。
~(中略)~
前妻との間に4男4女のいるビッグダディ・林下さんが、17歳年下で5人の子を持つシングルマザー・美奈子さん(30)と再婚。2年前の秋に小豆島に移住し、2人の間に新たに誕生した女児も加わりにぎやかな毎日を送っていた。そんなダディが営んでいた『島の接骨院』が開店から1年5カ月で閉店することになったのだ。
「閉店翌日の15日、ダディと今春から高校生になる4男の2人は、ダディの生まれ故郷の岩手県に一時、出発しました。小豆島にいるダディの残りの連れ子3人(二女・三女・四女)はひとまず島で留守番しますが、今後、一家は小豆島を出て岩手県に生活拠点を移す予定です」(親しい知人)
なお、妻・美奈子さんとも離婚の危機を迎えており、
「籍はまだ抜いていませんが、離婚は確定したそうです。ダディが島を出たら、美奈子さんは連れ子と一緒に九州に引っ越す予定だそうです。閉店と引越しは子供たちの新学期にあわせて、この時期になったようです」(親しい知人)
奄美大島を出て小豆島に移住したあたりから再婚やら連れ子やら家族別居やらでややこしく、ビッグダディ一家の現況把握が困難になってきているのですが、果たして視聴者はついていけているのか疑問です。

ここにきてまたしても引越し、および離婚となるとますますワケが分からないことに。

一家離散の危機はもちろん番組存続の危機ともいえるでしょう。